煎餅が割れた

立ち上がった瞬間、辛子明太子大型揚せんが机から落ち、そして割れた。何となく不吉な感じがしたけど、まあ煎餅だから良いか。

今日、新しいiPad Proが出たので買った。これまではiPad Airを使っていたんだけど、指紋認証でロックを解除したかったり、セルラーモデルにしたかったりで、そろそろ新しいものに買い換えようかと考えていたので、迷わず注文した。少し前に大きなiPad Proが発売された時、合わせてiPad miniの新機種も出ていたので、そちらに買い換えようかなと思いつつも、Apple Pencil使ってみたいからiPad Proかなー、いや、でもちょっと大きいし、値段も高いしなーと、ダラダラ迷っているうちに買い時を逃し、そのうち9.7インチのProが発表された。AppleCareには入らなかったので、モニターを割らないよう気をつけないといけない。落ちて割れたのが煎餅で良かった。

どうでもいいけど、僕は辛子明太子大型揚せんは丸ごと齧らず、袋のなかで4つに割ってから食べる癖があります。ひとくちサイズになるので、粉をこぼさず食べることが出来ます。